ニコニコ動画のプレミアム会員について

ニコニコ動画のプレミアム会員について

ニコニコ動画には、一般会員とプレミアム会員の二つの登録方法があります。

 

一般会員でもすべての動画の閲覧を無料ですることができます。プレミアム会員は、月額500円を支払うと登録することができます。
プレミアム会員になると様々な特典があります。

 

まずは、動画の読み込みが早くなります。プレミアムになれば、シークが溜まるまで待たなければならない状況にはほとんどなりません。また閲覧者が多い時間帯でも、画質が落ちずに高画質で常に動画を閲覧することができます。

 

コメントに関しても@ボタンを打ち込むことができたりと、楽しみが増えます。動画だけでなく、生放送を見るときにもアリーナと呼ばれる席に入りやすく、立ち見や閲覧者が多く立ち見にすら入れないことはほとんどなくなります。

 

生放送のタイムシフトも見れるようになり、見逃してしまった配信を見直すことができます。さらにプレミアム会員になれば、コミュニティーを持つことができ、生放送を行うことができます。このようにプレミアム会員には様々な特典があります。

 

現在では、ニコニコ動画のようにプレミアム会員を募集している動画サイトが多くあります。それぞれの特典は、様々ですが一度登録を行うと非常に便利であることを実感できます。